2019年09月24日

自分の時間は誰かの為に

そんなことを思いながらやっていることもあるけれど

そればかりではやってられない


どーでもいいや!

ってたまに思うこともある


ぜーんぶ投げ出して仕事だけしたくなるときもある


白と黒の自分が入り交ざる  


Posted by くらはし at 21:08Comments(0)私生活

2019年08月30日

ウェイトアップするぞ!2



やった!
1キロ up !!

昼飯後に測ったので、誤差も含まれていそうですが…。

順調にザバス飲んでます。
1日1杯。
寝る前に。
筋トレもしています。

胃下垂なのか?
少しお腹が膨れてきています。
  


Posted by くらはし at 12:50Comments(0)私生活

2019年08月22日

ウェイトアップするぞ!



美味しそうなバナナジュースの素を買いました(`・ω・´)


昨日は、夢農人とよたに新たに加わった3人の歓迎会をころも農園で行なっていました。

やっぱりみんなといると楽しい!


で、2次会は1人でPunch's house からの先輩が先に行っていたスナックへ。


そこで先輩に言われたのが、

「倉橋くんはもっと身体を大きくした方がいい」

だったような…飲みすぎてあまり記憶がありません。


今朝は調子が優れない中、オクラ収穫でした。


ということで、ザバスを買ってみました。

下調べではカゼインよりもホエイプロテインの方が効率的に吸収されるとか。
イソプロテインもなんか違う感じでした。

にしてもプロテインって高いんですね。

写真の物で4730円税込!

通販番組の逆をやってるみたい!笑

4730円

1回 21g

毎日トレーニングの後と就寝1時間前の2回飲む。

4730円÷42g/日=157.6円/日

タバコをやめたので、それがプロテインに変わった感じです。

なんて健康的なんでしょう!


そして久しぶりに体重を測ってみたら衝撃の



寝間着でこれだから54kgジャストでしょう。


僕は太れない体質で、全体的に線が細い雰囲気。
昔からずっと変わらず55kgくらいをキープしています。
お通じもすこぶる快調です(笑)


プロテインとトレーニングで身体がどう変化するのか楽しみψ(`∇´)ψ  


Posted by くらはし at 20:13Comments(0)私生活

2019年08月16日

豊田市のアマゾン川!



書かずにはいられなかった。

増水すると本当にアマゾン川みたいに見えてきます。  


Posted by くらはし at 10:22Comments(2)私生活

2019年07月11日

番外編 野菜



実は3年前から野菜をほんとにすこーーーーーし作っています。

今年はオクラととうもろこし!!

初めてにしては上手いことできたんじゃないかと自画自賛(笑)


初めて作るにあたって自分でもいろいろ調べました。

でも、人に聞くのが一番信用できました(笑)

夢農人の中にはいろんな農産物を作っている人がいるのでとても勉強になります。



とうもろこしは水耕房いなぶの安藤くんと、ゆめのタネファームの高木さんにアドバイスをもらいました。

オクラは大橋さんと、新潟の野菜苗屋さん(4Hクラブという若手農業者団体で知り合った)からアドバイスをいただきました。


オクラは最近の低温で収穫量が減っています。

イオンスタイル豊田店様とでんまぁと安城北部店様に並んでいますので、ぜひ食べてみてください^_^


僕はメインでシンビジウムを生産販売していますが、農家である以上、食料の生産もある程度できないと変な感じがしたのでやっています。

野菜の成長は早くて面白いです(笑)  


Posted by くらはし at 21:20Comments(0)私生活オクラ

2019年05月01日

令和元年 明けましておめでとうございます。



2週間前に蒔いたオクラがここまで大きくなりました。

明日はお茶屋さんのお手伝いで、明後日はガーデニングフェスタ出店なので、明々後日に定植!(笑)

後回し感半端ないですが、それくらいでちょうど葉が3,4枚で揃うはずなので大丈夫。

気温の事もあるしね。

急ぎすぎてもいけない。


話は変わって、先程アスパラガスの事を調べていたら、鹿児島でアスパラガス専業のベテランの方が2013年からほぼ毎日ブログ書いてるのを見つけてしまいました。

あの記録は生産の実際を知るのにとても参考になる。
プロでもアマチュアでも興味深く読めると思う。

僕のブログもそんな感じで書いていけばいいのかなー。
  


Posted by くらはし at 23:29Comments(0)私生活オクラ

2016年08月14日

お盆休み


昨日今日とお盆休みにしています。

今日はお盆らしく、久しく親戚が集まって賑やかでした✨

僕の母世代も普通にスマホを持つ世の中になりましたね〜。
田舎といえば田舎な豊田のそんな状況です。

最近、肥料のことをもっと知るために本を借りましたが、改めて奥の深さを感じております(笑)  


Posted by くらはし at 23:22Comments(0)私生活

2015年03月20日

いろんなことが落ち着きました

こんばんはキラン

久しぶりの登場、倉橋です。


昨年は消防団の全国大会、4Hクラブ(20~30歳くらいまでの若手農業者の団体)の全国大会と立て込んでいてまったくこちらはノータッチでした・・・。

消防の方はサポート側として活動していました。

昨年11月8日、東京で行われた全国消防操法大会で、豊田市消防団第3方面隊第11分団として全国5位の成績を収めました。

今年1月21~23日に蒲郡を主会場として、平成26年度全国農業青年交換大会では実行委員長という大役を受け、無事に開催できました。


どちらもかなり長い道のり+たくさんの方々の協力の下、達成できたことでした。


交換大会では過去に例のない組織体制での開催だったのでかなりしんどかったです汗

ガッツで深夜まで資料作りに付き合ってくれる人、事務作業のスペシャリスト、協賛を募ってくれた人、叱咤激励してくれる人、心が折れそうなときに元気をくれる人、ちょっとおバカだけどやる気だけはある人、最後の仕上げで集まってくれたみんな。

今思い出しても泣けてくるくらいがんばれましたキラン

やっぱり自分は、「みんなと何かを成し遂げること」が好きです。

やってる間はかなりしんどいですが、その先にあるものは・・・何物にも変えがたい関係が構築できることにあると思います。

「選択肢が2つあったら困難な方を選べ」

なんて言葉がありますが、まさにその通り。

このままの勢いで行こうと思いますしっしっし


  


Posted by くらはし at 21:02Comments(0)私生活消防団

2013年10月07日

9月のバイクな出来事



9月18日、バイクの走行会に参加!
美浜サーキットへ行ってきました。

モトハウスの女将さんに誘ってもらって行ってみたら…ハマりそうな予感が!∑(゚Д゚)

同じコースを何度もグルグルするんですが、ツーリング行くより楽しいかも!
乗ってるバイクがバイクだけにツーリングよりもコーナリングを楽しみたいと以前から思っていました。

今思い返すだけでまた行きたくなってきてしまいます。

写真は、まさかの三色同刻的な(笑)

  


Posted by くらはし at 22:47Comments(1)私生活

2013年09月01日

よか晩屋で昼飯をー

今日も比較的涼しくて快適〜

午前中は市場に行って、今シーズン売り出す予定の商品の打ち合わせをして

なかなか良い方向にいきそうです。

からのよか晩屋!


8割くらい食べた写真で申し訳ないですど、
麺にコシがあって程よい辛さで美味しかった〜



  


Posted by くらはし at 12:35Comments(0)私生活

2013年08月30日

水晶浜に行ってみた


二週間前に行ってきました!

その前には新舞子にも友達を急遽誘って行ってきたんですが、やっぱり新舞子の海は濁ってる…。

けど、水晶浜行ったらビックリしましたね〜。

あんな綺麗な海は愛知には無い!と思う。

沖縄ほどではない(沖縄行ったことが無いです)と思うけど、水晶浜なら海に潜っても良い!

エアーコンプレッサーも完備されてるし!

この夏はツーリングに海にキャンプに夏らしいことを満喫できました。

来年もたのしい夏にしよう。  


Posted by くらはし at 23:39Comments(0)私生活

2012年08月30日

本を読む

久しぶりに本を借りました。

ネットで予約できて、最寄りの交流館で借りられるシステムはありがたいです。

今回は、島崎藤村の「破戒」というのを借りました。

まだ一度も目を通していないので内容には触れません。

あと、コメントでのネタバレだけは勘弁してください(笑)


皆さんのおすすめの本があったら教えてください。
  


Posted by くらはし at 21:35Comments(3)私生活

2012年08月21日

1人でふらふら〜

つい先日、土岐市まで相棒と行ってきました。

パンクとか事故とかその他諸々の危険要素を顧みず、初めてのソロツーリングです(笑)

初心者?無知?ならではの強行作戦!

小雨が降る中、153号の途中から「土岐市」の青看板を見て左折…。

本当に土岐市まで通じてるのか不安を感じながら山道をクネクネ。

スリップしないようにゆっくりカーブ( ̄○ ̄;)

途中で山の中の集落のガソリンスタンドのおじさんに道を尋ねたり、曲がる所を通過しちゃったり…。

なんせナビゲーションなんて持ってませんから(笑)

こんなのも1人旅ならではの醍醐味かなーと。
1人も好きだけど、たくさんの人といるのも好き。
バランスよく。


そんなこんなで、大繁盛してた土岐プレミアムアウトレットをチラ見して、また下道で帰ってきましたとさヾ( ´ー`)


無事故無違反で良いドライブになりました(^-^)/
  


Posted by くらはし at 21:57Comments(5)私生活

2012年06月23日

作ってみた!

台風が来る日の午後は雨で仕事が中止になりました。

自分の部屋にプリンターが置いてあるんですが、床に置いてあって邪魔…。

以前から台を作ろうと思っていたのでやっと念願叶いました!

カーマで材料買い出しから完成まで含めて4時間(笑)

友達が以前やっていたのを見てたので、ミリ単位の設計図もどきを書くところから始めて、カットもやって、釘選んで、インパクトドライバー使ったり…


当初はもっと簡単な作りにしようと思ってたんですが、

「どうせ作るならかっこよくしよう!」

と思ってこうなりました。

置きたかった場所にもすっぽり納まって気持ちいい1日になりました
  


Posted by くらはし at 12:12Comments(0)私生活

2012年06月18日

久しぶりにお酒買いました

南部杜氏熟練純米酒あさ開

連れの故郷で作られたお酒。

…だから選んだ訳ではない(笑)

香りはフルーティー…

味は濃いめ。

これはキンキンに冷やした方がうまそうだ!!
  


Posted by くらはし at 20:59Comments(0)私生活

2012年06月05日

6時くらいに起きてみた

消防の朝練用アラームを切り忘れておきてしまったくらはしです。
(こういう冒頭の一文をやってみたかった(笑))

せっかくなので、15分くらい今年初のプライベートでランニングしてみました。

感想は、相当なまってる…。

ちょくちょく走ろうかと思います。

早く起きると朝にゆとりができていいですね。

それが一番気持ちいい♪
  


Posted by くらはし at 06:55Comments(0)私生活

2012年05月31日

満開になった!

お昼の時が一番きれいな満開なんだろうなー。

先月は枯れていた部分も青々と茂って今では弾けるように咲いてる。

路植の植物は強い!
  


Posted by くらはし at 12:26Comments(0)私生活

2012年05月06日

某車用品店の戦略

会員になるとエンジンオイル等の交換工賃が無料になります。

エンジンオイルって自分で変えるの面倒だし、
店側からしたら回転率の低い商品なんだと思う。

いかにして自分のところでオイルを買ってもらって売り上げを伸ばすかという戦略の1つ。
  


Posted by くらはし at 13:04Comments(3)私生活

2012年05月02日

オダマキ植えたよ

おはようございます。

ガーデニングフェスタの時に西尾さんと物々交換したオダマキです

まだ蕾だったんですが、白の大輪が咲きました!

後ろに岩があるところに植えたら粋な感じになりました

増えていくのが楽しみだー
  


Posted by くらはし at 08:33Comments(1)私生活

2012年04月09日

今から潮干がり!!

何年かぶりにやります

でかいのたくさん捕ってこよっと!
  


Posted by くらはし at 11:06Comments(2)私生活