2015年03月20日

いろんなことが落ち着きました

こんばんはキラン

久しぶりの登場、倉橋です。


昨年は消防団の全国大会、4Hクラブ(20~30歳くらいまでの若手農業者の団体)の全国大会と立て込んでいてまったくこちらはノータッチでした・・・。

消防の方はサポート側として活動していました。

昨年11月8日、東京で行われた全国消防操法大会で、豊田市消防団第3方面隊第11分団として全国5位の成績を収めました。

今年1月21~23日に蒲郡を主会場として、平成26年度全国農業青年交換大会では実行委員長という大役を受け、無事に開催できました。


どちらもかなり長い道のり+たくさんの方々の協力の下、達成できたことでした。


交換大会では過去に例のない組織体制での開催だったのでかなりしんどかったです汗

ガッツで深夜まで資料作りに付き合ってくれる人、事務作業のスペシャリスト、協賛を募ってくれた人、叱咤激励してくれる人、心が折れそうなときに元気をくれる人、ちょっとおバカだけどやる気だけはある人、最後の仕上げで集まってくれたみんな。

今思い出しても泣けてくるくらいがんばれましたキラン

やっぱり自分は、「みんなと何かを成し遂げること」が好きです。

やってる間はかなりしんどいですが、その先にあるものは・・・何物にも変えがたい関係が構築できることにあると思います。

「選択肢が2つあったら困難な方を選べ」

なんて言葉がありますが、まさにその通り。

このままの勢いで行こうと思いますしっしっし


  


Posted by くらはし at 21:02Comments(0)私生活消防団

2012年06月03日

第56回豊田市消防団消防操法大会

我が、第3方面隊第11分団が

優勝しました!

2ヶ月半の間、週6日の朝練で培ってきた結果が最高の形になりとても嬉しいです。

朝練を毎日っていうのは正直しんどいです。

でも!!

それに勝るものがここにはあります。

世間では絆がどうとか言っていますが、本当の絆っていうのは辛い局面を一緒に乗り越えたりしてできるものだと確信しました。

地元に居たら尚更大切なこと…かな。


みんなお疲れさま!
  


Posted by くらはし at 14:00Comments(0)消防団

2012年03月10日

明日、消防団観閲式

毎年、この時期にやっている消防団の活動です。

明日は

白浜公園

9:00 黙祷

から始まり

10:15頃の階梯操法が僕らの出番です。

たくさんはしごが立つので見てて圧巻だと思いますキラン

他にも

ラッパ隊(夢農人メンバーの高田さんも出てます)

腕用ポンプ操法

カラーガード隊

等々、まだあります電球

12時までの予定のようです。

ちょっくら見に来ませんか?わーい



  


Posted by くらはし at 19:01Comments(6)消防団