2010年09月28日

シンビ山下げ始まり始まり~

こんばんは。

昨日は夢農人とよたの会合がありました!

web(?)の充実を図るとか、次回の軽トラ市のこととか、企業に協賛してもらおうとかの話をしていました。

まだ初めましての方が多かったので、これから覚えていこうと思います。

あ、そうそう。

派米研修の先輩がいましたキラン

国際農業者交流協会主催の
米国2年制派遣の先輩でした(僕と同じ)。
しかも派遣されてたところが隣町だったとう偶然しっしっし


で、タイトルのことについて。

シンビジウムは、夏休みが始まる頃から山に避暑しに行きます芽

羨ましいですよねー。約2ヶ月ちょっと。

明日から本格的に山下げに入るので夜はよく寝られる日々が続くでしょう音符

山下げ終わったら少しずつ開花時期の早い花が咲いてきて忙しくなっていきます。

今、シンビが置いてある山は最低気温10度を切っています。

霜が降りる前に9000鉢+α降ろしきらないとーーーー!!!えーん


いしかわさんへ
誤字脱字のチェックお願いしますにしし

同じカテゴリー(シンビジウム)の記事画像
まだ少しシンビはあります。
山上げ、始めました。
代表就任1年目でまさかのコロナ…
綺麗に仕上がってきています
シンビジウムの勉強をしてきました。
ボイラー修理
同じカテゴリー(シンビジウム)の記事
 まだ少しシンビはあります。 (2021-01-16 09:20)
 山上げ、始めました。 (2020-06-28 21:57)
 代表就任1年目でまさかのコロナ… (2020-05-28 22:56)
 綺麗に仕上がってきています (2020-04-25 23:06)
 シンビジウムの勉強をしてきました。 (2020-03-25 18:49)
 ボイラー修理 (2020-03-24 18:05)

Posted by くらはし at 18:57│Comments(4)シンビジウム
この記事へのコメント
豊田の和ちゃん>
ほんとですか!?
僕もボーイスカウトやってますし、浅井大桂園には短大の時に一ヵ月半研修で行ってましたよ!!
偶然すぎてまじでビックリです!
信之さんの奥さんがちよみさんですもんねw
その命名の理由は奥さんから聞いたりしましたよ!
(話し言葉が混ざってすいませんが、本当にびっくりしてしまったので・・・)

いしかわさん>
さすがw
一つ目は「い」が抜けてますし、確かに下げですね!
アドバイスありがとうございます!

Y'sさん>
プロフィールあれでいい感じ!?
倉橋園芸のことにしようか、自分のことにしようか迷ってああいうふうになりましたw
Posted by くらはし at 2010年09月29日 20:35
プロフィールいい感じですね!
というか英語とスパニッシュ!?
すごいです!!!
Posted by Y's at 2010年09月29日 00:02
昨日は会合お疲れ様でした

誤字脱字のチェックですか

隣町だったとう偶然ただの入力ミスだと思いますが

あと細かいかもしれませんが厳密な事を言いますと山下げなので山から降ろすのではなく下ろすだと思います多分
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年09月28日 22:57
>霜が降りる前に9000鉢+α降ろしきらないとーーーー!!!
 
大量の運搬は大変ですね
 
以前に駒ヶ原でボーイスカウトキャンプをした時に
又、田峰で渓流釣りをしていた時に
沢山のシンピを見かけましたが・・・

霜との兼ね合いが難しい
失敗すると全滅に・・・と
浅井大桂園の社主にお伺いしたことがあります
これもずいぶん昔のことですが

スターダストチヨミを想い出してます
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年09月28日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。