2011年07月14日

さっきもらった米粉パンと共に

今日も暑かー!!

うちにあるシンビの半分は山でのんびりしてるのがうらやましい…


今は日中が暑いので朝早くか夕方に水やりしてます。

鉢の中が暑くなって蒸しちゃいそうですし、夕方に水をやることで葉面温度も下げるのが狙いです。


同じカテゴリー(シンビジウム)の記事画像
まだ少しシンビはあります。
山上げ、始めました。
代表就任1年目でまさかのコロナ…
綺麗に仕上がってきています
シンビジウムの勉強をしてきました。
ボイラー修理
同じカテゴリー(シンビジウム)の記事
 まだ少しシンビはあります。 (2021-01-16 09:20)
 山上げ、始めました。 (2020-06-28 21:57)
 代表就任1年目でまさかのコロナ… (2020-05-28 22:56)
 綺麗に仕上がってきています (2020-04-25 23:06)
 シンビジウムの勉強をしてきました。 (2020-03-25 18:49)
 ボイラー修理 (2020-03-24 18:05)

Posted by くらはし at 18:20│Comments(2)シンビジウム
この記事へのコメント
カンカン照り、わかります(笑)
コンクリートの近くだと尚更ですね

1日1回たっぷりやっておけば問題ないかな。
でも、小さい鉢で用土が土だと夕方もあげないとしおれますね

共に夏を乗り切りましょう!!
Posted by くらはし at 2011年07月15日 00:22
私も今、ポンガーデンの水やりをしましたよ。

今の時期、うちのお店の犬走り?は カンカン照り。
朝たっぷり水をあげても、午後にはカラッカラ!

この時期、屋外の鉢物やプランターの植物を枯らさないように
するのは大変だね~。 ^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年07月14日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。