2011年08月07日

尿素の勉強

ネットで調べまくってみました。

シンビに使うには今はやめておいたほうが良さそう。

生育期に使うのが普通みたいです。

なんと窒素分が46%!!(規定で全量の43%以上が窒素の物を尿素と言う)

こんなのをもし5,6月にやったら花芽がつかないでしょう(笑)

笑い事ではないですが・・・。

タグ :尿素


Posted by くらはし at 23:51│Comments(6)
この記事へのコメント
指でつまんで、あの粒状の白い尿素を直で鉢表面に載せましたw
2回程度で効果でるんですか!
本当に即効性があるんですね。。
やってみます。
Posted by くらはしくらはし at 2011年09月09日 18:09
一つまみ??
鉢の上にのっけたの?

1500~2000倍で、葉面散布してみてください。
1週おきで2回程度やると効果あると思います。
Posted by いしこ at 2011年09月08日 09:01
見つかってしまいましたねw
ミリオンキスの葉が黄色かったので、試しに1つまみやってみたら効果ありませんでした(汗
濃度薄目から始めてみたいと思います。
Posted by くらはしくらはし at 2011年09月06日 21:31
尿素は、葉の色を戻したい時とか、葉面散布で使うといいですよ。即効で効きます。過剰にやると害もあるので注意してくださいね。

・・・ブログやってたんですね。
Posted by いしこ at 2011年09月05日 18:14
物理よりも化学のほうが好きでよかったですw

クララさんの作品はセンスが光ってますよね♪
写真楽しみにしてます!
Posted by くらはしくらはし at 2011年08月22日 23:03
生産には化学が必要なんですね。
奥深い仕事だわ・・・
今度シンビを使った作品を作ります。
完成したら写真UPするので見て下さいね。
Posted by クララ at 2011年08月10日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。