2011年10月20日

自転車事故の増加

警視庁が東京で自転車走行のルールを厳格化しますね。

自分が車を運転していて、自転車が右側通行で向かってきた日には…。

周りを確認せずに車道を横切ったりしたら…。

坂道でスピード落とさないなんて有り得無い。

最近自転車に乗る人達は危機管理能力が欠けていると思います。

1人1人が気をつければ大抵の危険回避はできるのに。

何故しない?

凶器を扱っているという意識で運転せにゃいかんと思いますが、どう思いますか?


自転車に限ったことではないですが。



Posted by くらはし at 12:53│Comments(2)
この記事へのコメント
イラっとするのは自分も同じです(笑)
仲間がいましたね
Posted by くらはし at 2011年10月21日 12:47
原則自転車は車道を…と言うことですが、
車を運転する側からみると確かに怖いです(^_^;)

歩道と、自転車専用道と分けてある所も見かけますが、自転車乗る側のモラルが高ければ、厳しくもならないのですがね

因みに、狭い歩道で二列三列横並びで走行する学生さんには…イラっとします(笑)
Posted by ハイジ at 2011年10月20日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。