2012年03月02日

明日は夢農人マルシェ!

明日は夢農人マルシェ!

明日はキャベツフェアーですふたば

以前、テレビでキャベツのことを放送していました。
北海道の方だったかな・・・雪に埋もれさせて何日後かに収穫すると甘みがのってすごいおいしいらしいです。

視点は変わって地元の作物の話。

性格圏内の食材のほうが人間の体には良いという話を聞いたことがあります。

地域によって日射量も風も、気温もすべてが違ってくることが影響するんでしょうか。

同じ環境で育った物のほうが体に合う・・・そんな感じなのかな。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2月 夢農人マルシェ いちご&発芽にんにくフェア開催!
2月 夢農人マルシェ いちご&発芽にんにくフェア開催!
夢農人とよた10年目突入記念マルシェ!
8月 夢農人マルシェ 夏野菜フェア!
7月夢農人マルシェ  冷茶フェア!
6月 夢農人マルシェ スイートコーンフェア!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2月 夢農人マルシェ いちご&発芽にんにくフェア開催! (2020-02-12 22:13)
 2月 夢農人マルシェ いちご&発芽にんにくフェア開催! (2019-09-17 22:35)
 夢農人とよた10年目突入記念マルシェ! (2019-09-11 20:45)
 8月 夢農人マルシェ 夏野菜フェア! (2019-08-16 10:04)
 7月夢農人マルシェ 冷茶フェア! (2019-07-16 22:37)
 6月 夢農人マルシェ スイートコーンフェア! (2019-06-10 12:10)

Posted by くらはし at 23:33│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
つい先日、北海道の牛飼いの方とお話しする機会があって、北海道の牛は愛知では生活するのは困難だというのを聞きました。
ストレスの多い社会になってしまったし、食べる物だけでも体に良いもの摂っていきたいですね!
Posted by くらはしくらはし at 2012年03月02日 23:58
牛を北海道から買うと、
よく、愛知の夏の暑さで、ダメになってしまう。

でも、県内産の牛は、暑さを乗り切りますよ。

その土地で育ったものの良さってあると思います。

「輸入」ごり押しの農産物が

はたして、日本人の口や体に合うのかな?

がんばれ!夢農人。
地産地消の架け橋だ。
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2012年03月02日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。