2012年04月03日

4月に咲く花

ハナニラが今年も群生して咲いてきました

ゼフィランサスという花にそっくりです。
最初見たときはゼフィかと思った…。

近所のサイクリングロードの脇にはこれまた綺麗な水仙が咲いています。

たまには屈んで花をじっくり観るのもいいもんですよ

水族館でじっくり魚を観るときに似てます




同じカテゴリー(私生活)の記事画像
仕事があるのはありがたいこと。
母校へ
ウェイトアップするぞ!2
ウェイトアップするぞ!
豊田市のアマゾン川!
番外編 野菜
同じカテゴリー(私生活)の記事
 仕事があるのはありがたいこと。 (2020-05-05 18:03)
 母校へ (2020-02-27 09:48)
 自分の時間は誰かの為に (2019-09-24 21:08)
 ウェイトアップするぞ!2 (2019-08-30 12:50)
 ウェイトアップするぞ! (2019-08-22 20:13)
 豊田市のアマゾン川! (2019-08-16 10:22)

Posted by くらはし at 00:13│Comments(2)私生活
この記事へのコメント
サフランモドキ、タマスダレは知りませんf^_^;
調べておきます!
Posted by くらはし at 2012年04月03日 21:07
>ハナニラが今年も群生して咲いてきました
繁殖力が強くあちこちで一斉に咲きますね
花はゼフィランサスの小型そのもの
あたいんちにもサフランモドキとタマスダレがあります
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2012年04月03日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。