2012年06月14日

山上げスタート!!

山上げスタート!!
今年もやってきました、この季節!!

皆さんご存知かと思いますが、シンビジウムは涼しい方が快適に暮らせる植物です。

毎年夏の間はトラックを使って山に運んでいきます。

その数は、約15000鉢!(倉橋園芸の場合)

今年の出荷分からは今までとは違う鉢での出荷になります。

今までは栽培鉢のまま出荷していたのですが、今年からは外容器(新品の鉢)に入れていきます。

それを可能にするのが写真に写っている内容器(黒い鉢)。

そして、山にあるハウスに置くために活躍する黒い輪(Cリングといいます)。

生産現場の手間は1つ増えますが、

「花は綺麗なのに鉢が…。」

というお客様がいなくなるはず!

今年の出荷分にご期待くださいo(_ _*)o


同じカテゴリー(シンビジウム)の記事画像
まだ少しシンビはあります。
山上げ、始めました。
代表就任1年目でまさかのコロナ…
綺麗に仕上がってきています
シンビジウムの勉強をしてきました。
ボイラー修理
同じカテゴリー(シンビジウム)の記事
 まだ少しシンビはあります。 (2021-01-16 09:20)
 山上げ、始めました。 (2020-06-28 21:57)
 代表就任1年目でまさかのコロナ… (2020-05-28 22:56)
 綺麗に仕上がってきています (2020-04-25 23:06)
 シンビジウムの勉強をしてきました。 (2020-03-25 18:49)
 ボイラー修理 (2020-03-24 18:05)

Posted by くらはし at 18:26│Comments(3)シンビジウム
この記事へのコメント
写真・・・今度はあった!
15000鉢すごいね~@@
運んだってことは・・・またこっちに運ぶんだもんね!
手間を加えた事は、かならず!その思いは伝わると思うよ☆彡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年06月15日 00:10
画像追加したんですけどね~…おかしいなー
Posted by くらはし at 2012年06月14日 22:39
くらはしく~んっ!!
写真がないよ~っ!!
黒い鉢がわからないよ~っ><

もしかして!?
プロフィールのくらはしくんの向こうに映ってる容器??
とりあえず!今年の出荷分に期待はしておくね(笑)
Posted by おかんRider at 2012年06月14日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。