2013年11月08日

ルナ(Luna)という名前のシンビ



こんにちは。
倉橋園芸です。

写真の花は、ルナという名前のシンビジウムです。

LUNAはイタリア語で月という意味があります。

咲き始めが月の様にコロンとしているのでこの名前がついたんでしょうね。

今、倉橋園芸では出荷の前の段階の下準備を進めているところです。

今年もたくさんのお客様に綺麗な花を届けられるように頑張ります!

追記
ハウスに来て頂ければ購入可能です。
豊田市の産直プラザにも置いてあります。


Posted by くらはし at 12:05│Comments(2)
この記事へのコメント
足立さんはじめましてですね!

ドラゴンズファンの会話にはついて行けませんが、セーラームーンなら小学生の時に観てました!
マーキュリー可愛いですね~

いろんな話ができるのは教養のある印です。
そういう人は尊敬してます^_^
Posted by くらはし at 2013年11月19日 00:48
初めまして、(でしたよね?)
“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”と申します。

ドラゴンズファンは、“ルナ”と聞くと、ドラゴンズの外国人選手を思い出します。

> LUNAはイタリア語で月という意味があります。

おぉ…。w(゚o゚)wワオ!! イタリア語だったんだ。
美少女戦士セーラームーンの主役“月野 うさぎ”が飼ってたネコの名前が“LUNA”でした。

こんな話が得意な54歳のオッサン・・・って、どう?
(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年11月10日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。