2019年05月01日

令和元年 明けましておめでとうございます。



2週間前に蒔いたオクラがここまで大きくなりました。

明日はお茶屋さんのお手伝いで、明後日はガーデニングフェスタ出店なので、明々後日に定植!(笑)

後回し感半端ないですが、それくらいでちょうど葉が3,4枚で揃うはずなので大丈夫。

気温の事もあるしね。

急ぎすぎてもいけない。


話は変わって、先程アスパラガスの事を調べていたら、鹿児島でアスパラガス専業のベテランの方が2013年からほぼ毎日ブログ書いてるのを見つけてしまいました。

あの記録は生産の実際を知るのにとても参考になる。
プロでもアマチュアでも興味深く読めると思う。

僕のブログもそんな感じで書いていけばいいのかなー。


同じカテゴリー(オクラ)の記事画像
オクラ とうもろこし試験
豊田市 オクラ
朝採りオクラ
代表就任1年目でまさかのコロナ…
オクラの花が咲いてきました
今年もオクラを栽培します。
同じカテゴリー(オクラ)の記事
 オクラ とうもろこし試験 (2020-09-09 08:18)
 豊田市 オクラ (2020-07-24 08:16)
 朝採りオクラ (2020-07-16 09:45)
 代表就任1年目でまさかのコロナ… (2020-05-28 22:56)
 オクラの花が咲いてきました (2020-05-15 15:10)
 今年もオクラを栽培します。 (2020-05-04 13:57)

Posted by くらはし at 23:29│Comments(0)オクラ私生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。