2019年09月29日

2m超のおくら粉砕される

本日、ゆめのたねファームの高木さんがオクラを粉砕してくれました!

"ハンマーナイフモアでやるよー"

と言っていたのですが、どんなものなのかドキドキしながらこの日を待っていました(笑)
調べないでいきなり見たほうが感動が大きい。




粉砕するって言うだけあって、通った後は木っ端微塵のオクラの木と少し残った株元だけ!

2000本ほど植わっているオクラを手でひたすら抜くなんて…やってられないので任せて良かった。

機械の力って本当にすごい。

オクラさんお疲れ様でした。
3ヶ月毎日採って野菜農家の方々の苦労が身にしみて分かりましたうーん





そして持つべきものは仲間と機械(笑)
なんてね(笑)


就農してからシンビしか触ってこなかった僕は、畑関係の全般が新鮮で楽しいです


この後はしばらくしてからトラクターですき込んでもらいます。

来年の作も楽しみだな〜。


同じカテゴリー(オクラ)の記事画像
オクラ とうもろこし試験
豊田市 オクラ
朝採りオクラ
代表就任1年目でまさかのコロナ…
オクラの花が咲いてきました
今年もオクラを栽培します。
同じカテゴリー(オクラ)の記事
 オクラ とうもろこし試験 (2020-09-09 08:18)
 豊田市 オクラ (2020-07-24 08:16)
 朝採りオクラ (2020-07-16 09:45)
 代表就任1年目でまさかのコロナ… (2020-05-28 22:56)
 オクラの花が咲いてきました (2020-05-15 15:10)
 今年もオクラを栽培します。 (2020-05-04 13:57)

Posted by くらはし at 07:30│Comments(0)オクラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。