2020年05月28日

代表就任1年目でまさかのコロナ…


シンビ専作農家なので先にこちらの写真を↑



冬はシンビ、夏はオクラ(←ほんのすこーしです!)の倉橋園芸です。笑

今朝、10本だけ収穫できたので自家消費に回しました。

去年は嫌というほど食べて嫌いになったはずでしたが、一年ぶりの新鮮なオクラは美味しかったです



ごま油で炒めて塩胡椒!

これが一番うまいと思います。


さて…本当に厳しい世の中になりました。

御多分に漏れず、花業界もかなりピンチです。

テレビで見る専門家の中には、冬にまたコロナがぶり返すだろうと言う人もいます。

早く終息することを祈るばかりですが、完全に消滅することは難しいのかな、と思います。

政府は、売り上げが前年対比50%減少した経営体に支援をしてくれますが、売上50%も減ったら次の年本業だけではやっていけない。。。

コロナと共存していくしかないんじゃないでしょうか。



もう、今年はみんな自分のことで精一杯のはずです。

僕はシンビのシーズンである11月12月が心配で心配で、作業をしていても心臓がバクバクしています。



早いものでもうこんな状態の花芽もあります。

9000鉢、売っていかないといけません。

ドキドキしながら打てる手立てを考えてやっていきます!


同じカテゴリー(シンビジウム)の記事画像
まだ少しシンビはあります。
山上げ、始めました。
綺麗に仕上がってきています
シンビジウムの勉強をしてきました。
ボイラー修理
植え替えの楽しみ!
同じカテゴリー(シンビジウム)の記事
 まだ少しシンビはあります。 (2021-01-16 09:20)
 山上げ、始めました。 (2020-06-28 21:57)
 綺麗に仕上がってきています (2020-04-25 23:06)
 シンビジウムの勉強をしてきました。 (2020-03-25 18:49)
 ボイラー修理 (2020-03-24 18:05)
 植え替えの楽しみ! (2020-02-18 13:38)

Posted by くらはし at 22:56│Comments(0)シンビジウムオクラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。