2020年08月23日

8月23日の記事

昨日は久しぶりに仲間とお話ししました。

話題は多岐に渡るんですが、その中の休日について。

みんなよく働くなー!!
というのが所感です。

1人目は自動車部品の会社で、キクラゲ、菌床きのこの生産者。
平日は自動車部品の仕事で、土日はパートさん居ないので自分だけで収穫から配送までやるとか。
仕事の鬼です!

2人目はにんじんメインで、裏作でいくつか作っている人。
基本的に何もやらない日はない。
子供もできたので、以前に比べると何もしない日を作るように心がけている。

3人目は、豊田では噂のとうもろこし屋さん(笑)
新規参入3年目なのでまだまだ休んでる暇は無いよー!ガハハハー!!って豪快に笑っていました(笑)

仕事がというか、
野菜を育てる、売る、買ってくれる人がいる
この流れの中に入れているのが幸せな感じがします。
綺麗事ではないですよ!

「必要とされている感じ」

これが自分の一番のモチベーションになっているのは間違いない。

今日も適度に休みながら楽しく仕事して、幸せな人生にしましょ〜♪





Posted by くらはし at 08:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。