2011年02月01日

2月に入りましたね

2月と言えばバレンタイン。


バレンタインデイキス♪

なんて歌が昔あったような・・・


まぁそれはさておき。


今年からバレンタインが変わります!!


マリーンズの監督のほうではありませんよー。


バレンタインは元々、男女年齢関係なく愛情とかを表現しあう日のようです。

それが欧米での習慣。


日本は勝手にローカルルールを作っちゃってたみたいです。

ちゃっかりしてます。

チョコレート業界に牽引される日本人。

その欧米では、男性が平気で女性に花を贈る習慣があるそうです。

残念ながら日本にはその本当のバレンタインの形がありません。

でも

今年は花業界全体で盛り上げていこうという流れができています。


男性諸君(自分も含め)

今年はチョコのお返しに相手に似合うだろうと思う花を贈ってみてはいかがでしょうか?


いきなり無理という方はお友達に試してみてもいいかも☆ミ

一度やってみたことのある僕の感想は

「超気持ちぃ」です。

自己満かもしれませんが、

It`s worth so...


2月に入りましたね





Posted by くらはし at 22:42│Comments(6)
この記事へのコメント
見ました!
はなたまやまさんなんですね!
Posted by くらはし at 2011年02月09日 22:36
僕のプロフィールに読み方載ってます。

案外、身近な人(類似異業)だったりしますよ。

ヒントもプロフィールにあり。
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2011年02月03日 23:38
ぷ~さん
女性の方が甘いもの好きそうだし、今まで百だったのかもしれませんねw
渡米生活は色々ありすぎてどこを話せばいいのかわからないので、、どうしましょうw

いしかわさん
サイズも花の大きさも可愛いのならありますけど、シンビはもう無いですからねw

華玉山さん
なんて読むのか教えてください!(以前から気になってましたw)
わけわかめです!
アメリカのどこにお住まいだったんですか?
僕は主にオレゴンです!あとはワシントン州、カリフォルニア州です。
Posted by くらはしくらはし at 2011年02月02日 20:32
僕もアメ~リカに住んだ事あるから、解るよ~。

男女関係無く贈り物するからね~。

その方が良いと思うんよ。
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2011年02月02日 00:56
お返しに花は良いね
今年はくらちゃんかちゃーりーくんに用意してもらおっかや
毎年恒例母、姉、妹からしかもらえないオイラのお返しを
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月01日 23:09
バレンタインは欧米では男女お互いにプレゼントを
渡すみたいですね
チョコは男性より女性に送った方が喜ばれる気は
するんですけどね(^0^)
2年間のくらはしさんの渡米生活気になりますね
また機会ありましたら 是非アップしてください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月01日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。