2012年06月02日

今日は夢農人マルシェ、新茶フェアーでした。

この時期は他の作物は身を潜め、お茶の出番!!

来店頂いたお客様に玉露の試飲をしてもらいました。

普段飲んでいるお茶とは全く別の味に驚いている方もおられました。

高級茶の正しいいれ方を「日本茶インストラクター」という資格を持つ石川製茶の石川さんが伝授!!

熱いお湯をいきなり入れるとカテキンが出てきて渋くなるそうです。

だから、60℃くらいのお湯で少し時間をかけてお茶を出す。

夢農人に入って、全く別の作物を作る人との出会いがあり、会話から学ぶことが多くなりました。

そんな人達が集う夢農人マルシェ。

一度来てみたら為になるかもしれませんよ



P.S.写真は、片隅で一瞬だけ開催されたいちごオレフェアー(笑)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2月 夢農人マルシェ いちご&発芽にんにくフェア開催!
2月 夢農人マルシェ いちご&発芽にんにくフェア開催!
夢農人とよた10年目突入記念マルシェ!
8月 夢農人マルシェ 夏野菜フェア!
7月夢農人マルシェ  冷茶フェア!
6月 夢農人マルシェ スイートコーンフェア!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2月 夢農人マルシェ いちご&発芽にんにくフェア開催! (2020-02-12 22:13)
 2月 夢農人マルシェ いちご&発芽にんにくフェア開催! (2019-09-17 22:35)
 夢農人とよた10年目突入記念マルシェ! (2019-09-11 20:45)
 8月 夢農人マルシェ 夏野菜フェア! (2019-08-16 10:04)
 7月夢農人マルシェ 冷茶フェア! (2019-07-16 22:37)
 6月 夢農人マルシェ スイートコーンフェア! (2019-06-10 12:10)

Posted by くらはし at 16:14│Comments(2)イベント
この記事へのトラックバック
本日夢農人マルシェ新茶フェアーにお越し下さったたくさんの方々ありがとうございました写真はご好評をいただきましたいしかわ製茶下山高原農場の収穫風景特大パネル運ぶのも一苦労で...
新茶フェアーありがとうございましたm(_ _)m【夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪】at 2012年06月02日 20:06
この記事へのコメント
どういたしまして!
そのときはよろしくお願いします!
Posted by くらはし at 2012年06月05日 20:29
おつかれ~

今日は色々手伝ってくれてありがとねー

シンビフェアーの時はこき使ってやって下さい
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年06月02日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。