2013年09月05日

晩夏にウインドブレーカー

あー!ちー!ちー!あー!ちー!

朝は寒くてウインドブレーカーなんて着て仕事場行ったけど一瞬で脱ぎました。

やっと日差しも弱くなってきたので二重で張っていた遮光ネットを一枚にしました。

それから冬のハウス内を暖かく保つ為に、

入口ぺろん

を作成。



折りたたんじゃって分かりませんが、
正方形と長方形にビニールを切っただけです。



これにビニペットという資材を使って垂らします。
換気扇の吸入口なんですか、夜になると冷たい冷気まで少しずつ吸入口してくれちゃいます。



こちらは上の換気扇が二台隣接した箇所。
上の写真の換気扇の二倍の冷気を放ってくれちゃいます。

ここに、入口ぺろんを付けるだけで、付近で作業をするときの寒さがかなり和らぐんです。

去年、一昨年に一つのハウスで実証済み。

寒いの苦手なので、今年は快適に作業できそうです



Posted by くらはし at 12:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。