2020年03月25日

シンビジウムの勉強をしてきました。

今日は高岡のシンビジウム生産者の所に伺ってきました。

僕より少し年上で、当園と同じシンビジウム専作経営(シンビジウムだけで生計を立てているということです)

今年は豊田洋らん部会の会長をされています。

品種選択、栽培技術などの話をしてきました。

栽培技術は本当に奥が深いんです。


だから楽しい!


と思えるのは上手くできた時だけです(笑)
上手くできなかった時は反省の嵐ですが、それがまた発奮材料になります


今年の当園のシンビジウム達は葉がとても綺麗にできています。

あの時にアレをやっておいたおかげかもしれない、と思うと報われます。

逆に、何故あそこでアレをやらなかったのか!と思うことがない様に、しっかり観察をして年末に皆さんのもとに届けられるようにしたい!


最近になって思ったことがあります。

卒業シーズンなのもあってか、今年の年末開花するシンビジウム達とは今昔の別れが待っています。

花が咲くまで手入れを怠らず、一番良い姿で送り出したいと決意を新たに邁進してい
きます。

今年度も倉橋園芸のシンビジウムをよろしくお願いします!
(まだ8ヶ月ほどかかりますが(笑))
年末のお歳暮は倉橋園芸のシンビジウムで決まり


同じカテゴリー(シンビジウム)の記事画像
まだ少しシンビはあります。
山上げ、始めました。
代表就任1年目でまさかのコロナ…
綺麗に仕上がってきています
ボイラー修理
植え替えの楽しみ!
同じカテゴリー(シンビジウム)の記事
 まだ少しシンビはあります。 (2021-01-16 09:20)
 山上げ、始めました。 (2020-06-28 21:57)
 代表就任1年目でまさかのコロナ… (2020-05-28 22:56)
 綺麗に仕上がってきています (2020-04-25 23:06)
 ボイラー修理 (2020-03-24 18:05)
 植え替えの楽しみ! (2020-02-18 13:38)

Posted by くらはし at 18:49│Comments(0)シンビジウム勉強
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。