2010年09月20日

月曜日で祝日は最強

こんばんは三日月

世間は祝日で休みのところもありますが、うちは仕事していました。
きっとルーコさんも、他の農業従事者も仕事の人は多いでしょう。
昨日、消防団の定例会で会ったトヨタ関係の人たちも今日は仕事の日だと話していました。

でも

今日に限って・・・

髪切りたいなーハート

とか

病院行きたいなーハート

と思って病院にまず行ったら休みじゃないですか!!
携帯のカレンダーで確認すると日付が赤くなってるし!!

美容院が月曜休みなのは分かってたから行きませんでしたけど・・・。

今日は山に芝刈りに・・・じゃなくて、弁当もって仕事しに行って、昼ごはん食べようとしたら箸がNO!!
仕方なく初めて(?)手で食べたんだけど、中東の人達が手で食べる気持ちがわかった気がしました。
食べやすいw違うと思いますけどね汗


最後になりましたが、うちで育てているシンビジウムというのは夏の暑い時期(6月下旬~10月上旬頃まで)は標高900mの山にトラックで運んで山で育てます涼しいほうが生育が良い
そうすることで促成栽培ができて、年内に出荷することができるんです!

そこでなぜ年内に出荷するかというと、
主に年末の贈答用として使われるからです。

贈答用としてしか大きな需要が見込めないところに問題があるので、、、なんとかしなくちゃ爆発



Posted by くらはし at 20:40│Comments(4)
この記事へのコメント
ぽんちゃん>

シンビの支柱は衛生的にちょっと。。
小枝なら削ればよかったんですけど、手で食べよう!って一番最初に思っちゃたのでw

正月用に買うなら、11月に買っても余裕で正月過ぎまで花は大丈夫なので、年末で忙しくなる前に買うのがお得かと思います!!
Posted by くらはし at 2010年09月22日 18:56
アイデアマンのくらはしさん、
木の小枝やシンビの支柱を箸にして 食べてみてほしかったなぁ~。 
って、それじゃ~ ナイスアイデアではないか。  笑

お正月用のシンビ・・・ とても気になります。 ほしいです。
また その時は よろしくお願いしますね~♪ (=^・^=)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年09月22日 14:38
自称アイデアマンですから(笑)がんばりますよ

事前のチェックが足りなかったです…。カードに書いてあるのにー
Posted by くらはし at 2010年09月20日 21:47
何とかしなくちゃと思って知恵を絞るのは大事◎
苦しいときはチャンスと思ってがんばれ~!

しかしなかなかのうっかりさんやね(笑)
Posted by ETZ at 2010年09月20日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。