2011年01月20日

山梨でセミナー

昨日から研修会があって山梨に来ています。

この種苗会社の研修会はかなり建設的で良いんです。


今勢いに乗ってる人を招いて話を聞けるっていうのはとても大きい!


その人の良い勢いが伝染すれば最高!!


そんなスパイラルを生むべく、夢農人とよたも誕生したんじゃないだろうか。


不況がなんだ!


みんなの力でみんなを世界を上げていこう!



Posted by くらはし at 17:45│Comments(3)
この記事へのコメント
Y‘sさん
雪は全然ありませんでした!
種苗会社は、育種(新品種を出すための作業)苗を作るのと、市場に出荷する分を作っています。
新品種として生産者に苗を売りたい場合、実際に出荷してみていくらで売れるのか、買参人の反応はどうかなどを調べたりしています。

いしかわさん
視察楽しみですね♪
Posted by くらはしくらはし at 2011年01月21日 00:30
研修おつかれ~

来週一緒に行く4Hの先進地視察でも良い物を見て聞いてどんどん吸収してこまい
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月20日 18:02
山梨ですか!
雪が凄そうですね。
種苗会社って具体的にどんな事をしている会社なんですか?
種や苗を売っているだけ?
Posted by Y's at 2011年01月20日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。