2012年04月06日

普通自動二輪

去年から取ろうと思っていた二輪の免許。

今月4日から車校に行ってます

最初の二限は強制的に組まれていて、若い頃ブイブイ言わせてたおじさんと、二十歳の女の子と自分の3人で教習を受けました。

初めてバイクに跨ったときは、案外足がつくんだなと思いました。
足長いので大丈夫ですが(笑)

そして、半クラの練習をしてから臨んだ走行。。。

発進する直前まで、横転するんじゃないかと心配でした

でもこれも案外大丈夫でした!!

ギアチェンジの練習もスムーズに終えて、コースをぐるぐるまわ〜る。

直線で4速まであげてからカーブ手前で3速におとす。
からの〜カーブ抜けて加速!!

これがたまらなく気持ちいい

バイク欲しい…


同じカテゴリー(私生活)の記事画像
仕事があるのはありがたいこと。
母校へ
ウェイトアップするぞ!2
ウェイトアップするぞ!
豊田市のアマゾン川!
番外編 野菜
同じカテゴリー(私生活)の記事
 仕事があるのはありがたいこと。 (2020-05-05 18:03)
 母校へ (2020-02-27 09:48)
 自分の時間は誰かの為に (2019-09-24 21:08)
 ウェイトアップするぞ!2 (2019-08-30 12:50)
 ウェイトアップするぞ! (2019-08-22 20:13)
 豊田市のアマゾン川! (2019-08-16 10:22)

Posted by くらはし at 13:41│Comments(10)私生活
この記事へのコメント
バイクはいいですね~
教習中ほんと楽しいです
Posted by くらはし at 2012年04月08日 20:47
免許取ったらまたいきます
Posted by くらはし at 2012年04月08日 20:46
大型もってるんですか!?ちょっと意外でした
Posted by くらはし at 2012年04月08日 20:32
マルシェの時に相談しましたそして今日行ってきました(笑)
Posted by くらはし at 2012年04月08日 20:31
ホスボス調べてみます。でも、ニンジャに乗りたいんです
Posted by くらはし at 2012年04月08日 20:30
普通二輪小型限定を持ってます
教習所で取りましたよ

二人乗りできます でも今はバイクもないし一人乗りさえ出来ません
かっこいいバイク欲しいですね
今は自転車なのでバイクなら気持ち良く長距離ドライブ出来るかな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月08日 17:28
こんにちは^^
先ほどはご来店ありがとうございました。

ちょうど店に入ろうとしたら・・・
出て行く倉橋クンをみかけ、ニアミスになってしまいました^^;

グローブをご購入いただいたとのこと
ありがとうございますm(_ _)m

今度♪ご来店のときは会えますように(笑
楽しみにしています^^
Posted by おかんRider at 2012年04月08日 12:28
バイクは気持ちいいですよね!
何にも無い平地ところで走ったり
モトクロスをしたり・・・

あたいも大型自動二輪免許を持ってるからサ
もちろん受験していただいたものよ
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2012年04月06日 17:19
とりあえず、おかんRiderさんに
ご相談を
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年04月06日 16:10
買いましょう。

あなたにお勧めするバイクはホスボス。
Posted by 華玉山 at 2012年04月06日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。